カテゴリー
雑記

黒いノートとカラーペン

夫は書き物(ペンやノート)マニアです。色とりどりの様々なペンで、何冊かのノートや手帳に仕事のことやプライベートのことを細かく書き綴っています。整った可愛らしい字です。オッサンの字とは思えません。オッサンのくせに女子力高い。

夫の書いたものを見ていると、きれいな幾何学模様に見えてきます。

私は字を描くのが苦手です。いまいちキレイな字が書けません。今の職場では手書きで書くことが多くて嫌になります。特に縦書きが苦手です。バランスよくまっすぐ書けません・・。
達筆でサラサラ~ッと書ける人がうらやましいです・・。

来年用の手帳をもらいました。夫が会社関係からもらったものと化粧品を買いもらったもの。手帳をもらった時はそれを使います。日記代わりとして、シャーペンでその日あったことを簡単テキトーに書いています。
今年の私の手帳を見返してみると・・・殺風景ですね・・。

来年は、夫のようにカラーペンなどを活用してみようかな。仕事とプライベートを色分けして、シールやマスキングテープなども活用して・・と思ったのですが大雑把な私はすぐ面倒くさくなりそう・・。

ところで一昨日、夫からノートをもらいました。
黒いノートです。罫線はなし。ヘエー、こんなノートあるんですね。ついでに「このノートには、これで書くといいよ」とパステルカラーのペンのセットもくれました。なんでしょう、突然。この黒いノートのステキさを共有したいってことみたいです。

ちょっと、テキトーに試し書きしてみたら・・。あれ・・なんか黒い紙に白やパステルカラーのペンで書くとステキに感じました。字の印象も変わります。不思議・・。気に入りました。黒いノート。

何を書こうかな?絵を描いてもいいですね。

来年は黒いノートとカラーペンで色々、遊びたいと思います。

読んで下さりありがとうございます。