カテゴリー
日々の出来事

とりたてて何もない一日ですが・・

今日は仕事が休みでした。
午前中は母親と銀行に行き、それからホムセン、スーパー、コンビニで買い物。帰宅したら、もうお昼でした。
午後、何かやろうかと思ったのですが、お昼を食べたら睡魔が・・。しばらく眠ってしまいました・・。まあ、いつもこんな感じですが・・。

少し前に購入した付録の財布が、小銭入れに不備があり小銭がこぼれ使用できないものでした。どうしようか迷いましたが、付録対応事務局に連絡しました。今月20日頃です。
こういう問い合わせとか苦手で緊張します。しかし事情を説明すると、すぐに交換品を送ってくれることになりました。多分、私だけじゃなく結構、問い合わせがあったんじゃないかな・・と思います。
いつ来るかな・・と思っていたら今日の午後、届きました。

確認すると小銭入れのファスナーをしめても、やはり若干の隙間があります。でもこれくらいなら小銭が落ちることはなさそうです。実際に小銭を入れて試したら大丈夫でした。よかったです。

スポンサーリンク

気分よく紅茶を飲みながら、おやつを食べました。おやつはコンビニで買ったバナナチョコクレープ。
紅茶は、お茶屋さんで頂いたフレーバーティーのサンプル。ルイボス レモンのティーバッグ。
レモンの香りがさわやかで、朝に合う気がしました。

そういえば、紅茶はインフルエンザ予防の効果があるという話がありますね。砂糖やレモンを入れてもいいそうですが、ミルクはだめみたいです。

しかし今は新型コロナウイルスが心配ですね・・。今のところワクチンや特効薬はないそうで、日に日に感染者が増えてますね・・。早く収束してほしいです・・。

まったりと過ごしているうちに日が暮れて夫が帰ってきました。
なぜかフグのひれ酒を買ってきてくれました。今日は暖かいですが、また例年並みの寒さになるそうです。ひれ酒は寒い日に飲みたいと思います。

とりたてて何もない一日でした。でも何もない一日というのも平和で幸せということかもしれません。

さっそく使いたいと思います。
旧財布
新財布
寒い日に熱燗で

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク