カテゴリー
日々の出来事

いろいろ品薄、そして老母との外出

午前9時頃、老母が定期的に受診している病院に出かけました。送迎は病院でしてくれるので助かります。私は老母が家を出た後、車で買い物に行くことにしました。今日、仕事は休みです。

よく行くホームセンターでは、色々な商品が新型コロナの影響で品薄だったり品切れでした。ハンドソープ、除菌類は在庫が少なく購入は一家族1点まで。そして体温計も一家族1点。えっ、体温計も品薄?知らなかったのですが、会社などから出社前に検温を求められるため需要が増え品薄になっているらしいですね・・。体温計は家にあるはず・・。とりあえず在庫があったハンドソープの詰め替えと消毒ジェルを1本ずつ買い物かごへ。
そして、いつも常備している使い捨て手袋を買おうと思ったら品切れ・・。いつも使ってるものだけではなく全ての使い捨て手袋がありませんでした・・。求めるものは皆、一緒なんですね・・。使い捨て手袋はまだ少し残っているので大事に使おうと思います・・。

あとスーパーとコンビニで買い物をして、11時頃帰宅。そして少し後に老母が帰って来ると、すぐに老母と出かけました。朝から「行政センターに連れて行って欲しい」と頼まれていたのです。老母が行政センターで用事を済ませている間、私は車の中で本を読んでました。片付けをしていた時、出てきた本。すっかり忘れていたシュタイナーの「魂の暦」です。週の詩編で復活祭から始まります。春の週を読み終え、夏の第13週に入ったところで老母が来ました。ちなみに今週は2週目。壮大で深い内容のようだなと思いました。でもレクチャーしてもらわないと私にはよく分からないですね・・。

スポンサーリンク

そして11時半頃、帰宅。私が雑用をしていると家電に電話。老母あてに受診した病院の薬局からでした。財布を忘れていったとのこと・・。病院の薬局へ財布を取りにいくために再度、老母と出かけました・。送迎してもらった意味ないですね・・。まあ、でもドライブだと思うことにしました・・。
天気は曇り。海岸沿いを走りましたが、海は灰色でした。薄い灰色・・。

今日の午前中は行ったり来たり、外出ばかりでした。昼食後、念のため体温計がある場所を確認。ありました。しかし、色々なものが品薄になり困惑しますね・・。午後は静かに家の中で過ごしました。

読んで下さりありがとうございます

スポンサーリンク