コロナウィルスの感染者数も減ってきましたね。なによりです。
そして、マスクも供給が需要にようやく追い付いてきたのではないでしょうか?夫が昨日の午前中、ドラッグストアに行ったら店頭に「マスクあります」の張り紙が貼ってあったそうです。でも来店していた人たちの関心は薄かったそうです。もう足りているのかもしれません。そういえば私が少し前に久しぶりにマスクを買った町内の洋品店にも、まだまだたくさんのマスクがあるようです。
そして職場(介護施設)でも、ここに来てマスクの注文を受けるとのこと。1箱50枚入りで2,000円ちょっと。1箱注文しました。何だか、今度は逆にマスクが余りそう。個人的にも世の中的にも。
シャープマスクの抽選販売にも応募しました。まったく当たりそうもありませんが・・。そういえば、アベノマスクはどうなったのでしょう?まだ届きません。でも今となっては不用かもしれません・・。うーん・・ちょっと(・・というか、だいぶ)タイミングがずれてますね・・。2月、3月くらいだったら、ものすごくありがたかったのに・・。でも、もらえて、よかったという人もいるかもしれませんが・・。
タイミングは難しいですよね。後になって、よかったのか悪かったのか分かることもありますよね。
5、6年前、介護福祉士の試験を受けたのですが、試験日の5日くらい前に生まれて初めてインフルエンザに罹りました。予防接種をしていたのに・・。なんで、このタイミングで!と思いました。でも粉末の吸入薬で熱はすぐ下がり楽になりました。仕事は試験日まで休みになったので、おかげで集中して勉強できました。ある意味、絶妙なタイミングでインフルエンザに罹ったのでした。もう何日か後に発症していたら、試験は受けられなっかたですし・・。(試験は合格できました)
日々の生活の中では、猫たちの面白いポーズの写真を撮ろうとシャッターチャンスをいつも狙っています。タイミングよく撮れたり、タイミング悪く撮れなかったり・・。タイミングの難しさを猫たちは教えてくれます・・。
コロナウィルスにより多くの方々の生活に大きな影響が出ました。でも、それで見えたこともあるんじゃないでしょうか。仕事によりますが、会社に行かなくても自宅で仕事ができるとか・・学校が合わなくて行けない子も自宅で授業を受けられるのではないか、とか・・。
大変なことばかりのコロナウィルスですが、新しい生活を考える転換点になる気もします。
読んで下さりありがとうございます。