カテゴリー
仕事 日々の出来事

簡単に採用、さよなら無職の日々

今日は介護施設のパートの面接でした。採用担当者の方は体調不良で休んでいて代わりの方が対応してくれました。そして簡単な質問をされた後、採用ということになりました。
ただ私が希望していた部署ではなかったので、どうしようか迷ったのですがやってみることにしました。来週の月曜日に雇用契約します。

事前に面接の質疑応答について、ネットでいろいろ調べシュミレーションをしていたのですが、とくに不要でした。 人手が足りないらしく、すでに採用は決まっていた感じです。 大した質問もありませんでした。

そして就業時間や賃金についての説明。基本的に私の休みは(木)(土)(日)とのこと。週休3日。嬉しい。以前は盆も正月も有休もなく、休みは月9日(たまに8日)でしたから。休みは多いですが、資格手当(介護福祉士)が結構付くので助かります。資格を取っておいてよかった。

スポンサーリンク

さよなら、無職の日々。振り返ると、まとまった時間があったので庭に生い茂る竹の伐採やブログの引っ越しなど励めました。(竹はすでにまた伸び放題になっていますが・・。ブログも殺風景なので、本当はもう少し手を加えたいのですが、いじってまたエラーになったら嫌だな・・と思っているうちに日々が過ぎてしまいました。)

残念だったのは、コロナの影響でどこにも行けなかったことでしょうか。自由な時間がたくさんあったので、本当はちょっと遠くまでフラ~ッと出かけたり、美術館巡りとかしたかった。これはしょうがないですね。 あとは懸案だったメスの野良猫の去勢手術も済ませ安堵しました。

ようやく仕事が決まりホッとしましたが、何だか無職の日々の自由さが名残惜しく感じます。新しい職場に対しては正直、前向きな気持ちより不安や気の重さの方が大きいです。どうなるでしょうか。吉と出ますように。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク