カテゴリー
雑記

「40-28」の意味

昨日、今日と休みですが、ほとんどコタツでうだうだと過ごしています。オリンピックを見たり、ネットで遊んだり、うたたねしたり。

昨日はいい天気でしたが、今日は天気が崩れ冷たい雨がザーザー降っています。でも食材を買いに行かなければならず、重い腰をあげ夫とスーパーに行きました。

車を走らせながら、よく夫と行きかう車のナンバーをチェックします。希望ナンバーだと誕生日と思われるものが多いですが、よく分からないものもあったりします。そうすると何か意味があるのだろうと推測して語呂合わせを考えたりして遊んでいます。

また希望ナンバーといえば「1」が好きな人が多いようで、ゾロ目の「11-11」をよく見かけます。たまに「1-11」や「1」もあります。
スーパーに向かう途中、夫にそんな話をしたら、「皆、そんなに線香を立ててもらいたいのかね」と言ったのでした。

縁起でもない。時々、夫は毒を吐きます。怖い。

それから夫がゾロ目といえば「6-66」のナンバーもたまに見ると言いました。「666」の由来は多分、「オーメン」。この希望ナンバーにする人は若い人ではないでしょう。

縁起でもない悪魔の数字ですが、ちょっといいなと思ってしまいました。オーメンのダミアンが好きだったので・・。

ところで今の車は希望ナンバーではないのですが、将来、車を買い替えることになったら、その時は希望ナンバーにしてみようかな、と思っています。

誕生日とかはありふれているのでなし。今、考えているのは「40-28」です。さあ、何の語呂合わせでしょうか?

「40」は「シオ(愛猫の名前)」で、「28」は「ニャー」。「シオ、ニャー」我ながらいいな、と思っているのですが。

シオです

猫好きなので「28-28」でもいいかな。「ニャーニャー」です。

読んで下さりありがとうございます。