カテゴリー
日々の出来事 雑記

関係ないけど気になる選挙

私は関係ないのですが、衆議院3補選の選挙活動が行われています。その中で東京15区の様子を数日前、YouTubeで見たのですが、立候補した一人の陣営があちこちで、どんでもない選挙妨害を繰り返していて、キ〇ガイっぷりが半端じゃない。

ここは本当に日本?というカオス。言葉が通じない輩。いい大人が電話ボックスに乗っていたのには、びっくり!

多分、選挙に当選する気はなく、暴れ回るために立候補したのでしょうね・・。いわゆる迷惑系?

スポンサーリンク

警察も物理的な被害が出ないと、なかなか取り締まれないようで歯がゆい気持ちになりました。

まあ、でも、こういう輩は警察に捕まったとしても反省しないよね。これから選挙が行われる度にこんなことが起こるのかも・・。

世の中には人々の良識とか節度によって守られている暗黙のルールがあったりするけれど、法の抜け穴をつき傍若無人な振る舞いをする輩が出てきたら、それらを規制する法律が必要ですよ。

しかし、奴らの選挙資金はどこから出ているのだろう・・。色々なぞ。

ところで東京15区では立憲民主党と共産党が連携しているようです。なんか節操ないです。でも今のところ立憲民主党の候補者が一番優位みたい。

私には投票権はないけれど、選挙結果が気になります。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク