カテゴリー
日々の出来事 空の情景

お月様が創る情景と青い猫、そして庭に落ちた雷

一昨日は中秋の名月。庭に出て、しばしお月見。夜空に雲は見当たらず、ピカピカと輝くお月様を眺めることが出来ました。

一昨日の中秋の名月

木の枝の間から見えるお月様を写真に撮ってみました。お月様に照らされ輝いている葉っぱが木に散りばめられた星のように思えました。

ちょっとメルヘンチックな情景でしたね。

スポンサーリンク

*********************************

昨日は朝から雨降り。一時、土砂降りになりましたが、午前中には止み青空が見えてきました。

午後、庭に出て空を眺めると、大きな雲の塊の間に見えるが青空が何となく横向きの猫の上半身に見えました。ちょっと無理があるかな?

右下が頭
足の長い猫です

風に吹かれ雲はどんどん流れていき青い猫の姿はすぐに消えてしまいました・・。

*********************************

昨夜もお月様がきれいでした。でもお月様が昇ってきた時、東の空には叢雲が広がっていて、はっきりしたお月様の姿が見えるのは時々。

昨夜の情景

でも、薄い雲から透けるお月様と、お月様に照らされる叢雲、そして私のスマホカメラでは写せませんでしたが叢雲には黄色っぽいお月様の暈も映っていて幻想的でした。

連夜、お月様が創りだす情景に見入りました。

*********************************

今日は朝から雨降り。雷も鳴っていたので家でまったりと過ごしていました。

そしてネットで遊んでいた午前9時少し前だったと思います。閃光が走り次の瞬間「バリバリズドーン!!!」という轟音が響き渡ったのでビックリ!!

(雷が)落ちた!!と思いました。ゴロッとしていた猫たちもビックリして一斉に動き出し右往左往。

すぐに夫がやって来て家の庭に落ちたようだと言ったので、さらにビックリです。すぐ近くに落ちたと思いましたが、まさか家の庭に!?

雨が降っていましたが庭に出た夫が焦げ臭いにおいがすると言いました。私はよく分かりませんでしたが。

庭を見回してみましたが特に被害はなく、電化製品にも異常はありませんでした。その後、雷は消え雨も上がりました。

何ごともなくて良かったですが凄い衝撃でした・・。

今日の夕方の空

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク