カテゴリー
日々の出来事

有り得ない発想・・ちょっと呆れる

夫は昨日が仕事初めだったのですが、体調が思わしくない感じでした。熱があるとかではないのですが、一昨日の夜、珍しいことにお酒が美味しく感じられなくなり入らなくなったのです。

食欲も今一つみたいで胃腸の調子が悪くなったのかもしれません。

昨日、夫は外仕事だったので、お弁当は持参しませんでした。通常、外仕事の時は出先で食べるからです。でも昨日は体調のこともあり、お昼を食べられたのか気になり夫が帰宅すると聞いてみました。

するとスマホで撮った1枚の写真を見せられました。それは二郎系ラーメンとやらでチャーシューなどのトッピングが山盛りでガッツリ食べ応えがある感じ。

夫曰く、本当に体調が悪いか試すために、あえて、このラーメンを食べてみたとのこと。・・で、このラーメンをなんとか食べられたので体調は大丈夫ということらしい。

私からしたら有り得ない発想。体調不良・・それも胃腸の不調かもしれないのに敢えて、胃腸に負担のかかるものを食べるなんて・・。普通、胃腸を休ませますよね。

それに、もし食べられずに、ほとんど食べ残したら、お店に悪い気がします。もう若くはないのだから体調を考慮して変なことはしない方がいいと思いました。

そして、やっぱり今日もまだ本調子ではなさそう。ラーメンがたたっていますよ。

読んで下さりありがとうございます。