カテゴリー
日々の出来事 雑記

降って来る難題もプラスに考えれば

昨日の夜、ブログ周辺に関することで、機能しなくなっていることがあるのに気付きました。どうやら数日前から。

なぜ?どうしたらいいか分からず、グーグル先生に尋ねるとこのせいかな?というのがありました。しかし私には難易度が高そうで、ひるみつつ作業。合ってるのか、合ってないのか、よく分からない。カタカナ用語が多くて意味不明・・。

時間が溶けるように過ぎていきます。妙に焦る・・。何とか設定しましたが、無事機能するか様子見です。

最近は他にもブログ関係で面倒くさいことが起こり、今のところ保留中で、どうなるか連絡待ちです。

数年前に無料ブログからワードプレスに移行した際、グーグルアドセンスを導入しました。小銭にでもなればいいかなと思ったのですが、私のブログなんて小銭にもならない本当に微々たるもの。もちろん、それでも、ありがたいことです。

まさに塵も積もれば山となる。

まあ、そんな私のところに今年初め、グーグルアドセンスからシンガポールへの税務情報の提出を求める旨、メールが届きました。はあ??

何のことやら分からないメールが届き、正月そうそう気が重くなりました。この時もグーグル先生頼り。

どうやらマイナンバーカードを提出すればよさそうな感じだったので必要事項を入力しマイナンバーカードの写真を撮り送りました。これで通ればいいなと思ったのですが、ダメだった・・。

一週間前、再度「税法上の居住地における追加の税務情報が必要」とメールが来たのでした・・。またまたグーグル先生に尋ねる。

居住者証明書というのを提出しなければならなそう。・・ということで書類をダウンロードして必要部分を記入。そして所轄の税務署に交付請求を行い、交付してもらいグーグルアドセンスに再提出。承認待ち。

ざっくり書いたけれど調べながらで時間がかかりました・・。

突然、降って来る難題(私にとっては)。多くの時間を取られ嫌になります。でもプラスに考えれば多少は頭の体操になってるかもしれません。
新しいことを知れるということもあるし。何ごとも両面あります。私のキャパを越えないことならば・・。

読んで下さりありがとうございます。