カテゴリー
日々の出来事

見覚えのない人から豪勢な品が送られてきたワケと視界全般を意識

昨日、夫宛に豪勢な木箱入りタオルセットが届きました。送り主は見覚えのない名前。

なぜ、夫にこんなものが送られてきたかというと、ワケがあります。

2週間ほど前、夫が仕事からの帰宅途中(車通勤です)、何と目の前で交通事故が発生しました。その日は事情があり、たまたま早退した日で時間は午後3時くらいでした。

右折する車と直進してきた自転車がぶつかり、自転車が横転したのです。放っておくわけにはいかず夫は救護にあたりました。そして駆け付けた警察官とも話をしたそう。

自転車の人は怪我をしていて救急車で運ばれましたが、意識はハッキリしていて命に別状はなかったようでよかったです。

事故を起こしたドライバーは年配の女性。どうしていいのか分からずオロオロして「こんなこと初めてで・・」と言ったので、夫が「こんなこと、しょっちゅうあったら大変だよ」と答えたとのこと。確かに・・。

まあ、そんなことがあり、その時のお礼として事故を起こしたドライバーの女性が木箱入りタオルセットを送ってきたのでした。

夫は、「お礼はいりません」と言ったのですが、「そういうわけにはいかない」と強く言うので住所を教えたそうです。

それにしても、事故のあった交差点は見晴らしのいい場所で、まだ明るい時間帯。なのに事故を起こしたドライバーの女性の目に自転車は映っていなかったよう・・。

いえ、映っていたのでしょうが、意識が対向車などにいっていて気付かなかったのかも・・。気付いたのは、ぶつかった時・・。

視界の一部を見落としたということかもしれません。

こういう事故は他人事ではなく、自分も気を付けなければ・・と思います。視界全般を意識すること。

読んで下さりありがとうございます。