カテゴリー
日々の出来事

エイプリールフールと馬鹿夫婦

今日から4月ですね。3月の初めくらいの頃は、4月になればコロナも収束しているんだろうな・・と楽観的に考えていました。ところが、収束するどころか、ますます感染拡大していますね・・。
4月といえば気持ちが上向き活動的になる季節ですよね。ところが逆に活動制限しなければいけないのですからね・・。今では5月に入ってもまだ収束してないんじゃないか、という気がします・・。

今日はエイプリールフールですが、エイプリールフールを楽しめる雰囲気ではないですよね・・。そういえば今朝、TVで、エイプリールフールに向けてコロナ関連のデマ情報が増加するのでは・・と言ってました。デマ情報を流して世の中を混乱させて、おもしろがる人もいるのかもしれませんね・・。デマにはこりごりです・・。トイレットペーパーはいまだに品薄です・・。

これはウソっぽいなと分かればいいのですが、もっともらしいウソが一番困りますね・・。

スポンサーリンク

ウソ話でも、私はホラ話は好きです。100%ウソと分かる壮大なウソです。ちなみにホラ話のホラは、ホラ貝が由来です。

今日の午前中、夫からラインが来ました。「実は、俺はアラブの石油王の隠し子なんだ。」初めて知りました。「じゃあ、ボロ屋を豪邸に建てかえるのなんて朝飯前だね!」と私は返信しました。ウチは築100年近いボロ屋なのです・・。すると夫から「お、おう・・。まかせとけ。俺の力でガソリン代も下げてやる」と返信が来ました・・。皆さん、楽しみにしていて下さい。ガソリン代が下がったらウチの夫のおかげです・・。

すみません・・。馬鹿夫婦で・・。

せっかくのエイプリールフールです。個々人で笑えるウソを楽しむのは気持ちも明るくなるし、いいことだと思います。普段から、いろいろ、笑わせてくれる夫に感謝です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク