カテゴリー
日々の出来事

小さな楽しみと小さな発見・・思わぬシンデレラフィット

5月に入り何だか急に暑くなりましたね。夏のようです。マスクをしていると息苦しいし、口の周辺に汗が噴き出てきます・・。
インフルエンザなどのウィルスは暑さと湿気に弱いそうですが、コロナはどうなんでしょうか?例外なんでしょうか・・。一刻も早くコロナには退散して欲しいですが、しぶといですよね・・。外出を控える日々はまだまだ続きますが、自分なりに楽しんで過ごしたいと思っています。

今日の夕方、涼しくなってから少し散歩をしました。少し風が強かったですが、気持ちよかったです。道端に繁茂しているヒメジョオンは、花びらを閉じ丸くなっていました。まるで気持ちよく眠っているように見えました。白とピンクの丸い花が風に吹かれ揺れているのが可愛かったです。

テクテク歩く道すがら、あちこちで藤の花が咲いていました。オオデマリの花も2か所で咲いていました。一か所はまるでブーケのようでした。花盛りで、新緑もきれいです。過ごしやすい季節になり、散歩をすると気分も上々になりますね。お手軽な小さな楽しみです。

スポンサーリンク

そして、今やってみたいことがあります。庭先キャンプです。
夜、肉や野菜を焼きながら、お酒を飲んでまったりと過ごすのです。数日前、発見したのですが、家にある小さな焚き火台が、軒下に置いてあった古いブリキのバケツの底にぴったりと、はまったのです。えっと、シンデレラフィットっていうのですかね(笑)
そして焚火台の上に、以前アウトドア雑誌に付いていた付録の小さな鉄板(約12.5㎝×8.5㎝)を乗せると小さなバーベキュー台になります。熱源はアルコールバーナーです。折りたたみのチェアーもあるので道具は揃いました。その内、庭先キャンプを実行してみようと思います。

あとは、夜空にきれいな月と星があったら最高だなと思います。

花びらを閉じ丸くなったヒメジョオン
ピンクのヒメジョオン
オオデマリのブーケ
ブリキのバケツのバーベキュー台
火をつけてみました。いい感じです。



読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク