カテゴリー
日々の出来事 買い物

黒いサンダルと黒いマスク~夏の行方

今日は休みでした。久しぶりに朝から雨で、気温も涼しくて少し厚手の上着を羽織りました。夏が来たかと思ったら、また少し逆戻りです。夏が待ち遠しいです。すでに猫たちの毛は夏毛に変わりました。

夏に向けて・・というわけでもないのですが、注文してあったサンダルが今日、届きました。セールで安くなっていたクロックスのサンダルです。鼻緒がついたもので色はブラック。甲部分にシルバーのサークルが3つ並んで付いています。真ん中が大きく両脇が小さいサークルです。ヒールは4㎝くらい。サイズが心配だったのですが調度よかったです。そしてウェッジソールで歩きやすそうです。

梅雨が明け、夏が来たー!という瞬間が私は好きです。解放感を感じます。真っ青な空と海、入道雲、蝉の声、・・。でも、私の場合、夏は短くいつも楽しむ間もない内に過ぎてしまいます・・。夏が過ぎてしまったあとは、何だかうら寂しい気持ちになります・・。今年の夏はどうなるでしょう・・。個人的にも世間的にも・・。

スポンサーリンク

昨日、夫がコンビニでマスクを見つけ買ってきてくれました。100回以上洗って繰り返し使えるという水着素材のものです。これも色はブラックです。ふと、今日届いたサンダルを履いて、このマスクをしている絵が浮かびました。黒いサンダルと黒いマスク・・妙にマッチしている気がして・・。いえいえ、夏にこのサンダルを履くころには、コロナが収束していることを願います・・。

午後、雨は降ったり止んだりで散歩も出来ませんでした。家の中で人と猫は、それぞれの場所でそれぞれに過ごしていました。皆、うつらうつらと時折、眠っていました・・。

今日届いたサンダルと、昨日夫が買ってきたマスクです
ブラックとシルバーとホワイトのフォト
シオとギンタ
こちらもブラックとシルバーとホワイトです

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク