カテゴリー
雑記

コンビニの景品いろいろ

昨日は午前中、仕事でした。時間に追われ慌ただしく動いていたため、昼下がり家に帰るとどっと疲れが出ました。買い物には行かず夕食はあり合わせのもので済ませようか、と思いました。でも老母に買い物を頼まれたので、少し休んでからスーパーに行くことにしました。ついでにスーパーの側のローソンで景品の交換をしてくることにしました。少し前、キャンペーンのポイントが貯まったので引換券を発行したら景品交換は5月18日以降だったのです。

わざわざ景品のためにポイントを貯めてはいませんが、自然に貯まればせっかくなので景品をもらいます。以前は景品をもらうために商品を買ったりしていましたが・・。

スーパーで買い物をした後、ローソンに行きました。特に欲しいものもなかったのですが、景品だけ交換するのも気が引けたのでパンを2個買いました。景品はコリラックマのかわいいフェイスタオルでした。色はブラウンで気に入りました。

スポンサーリンク

コンビニで景品のキャンペーンが始まったのは、私の記憶ではセブンイレブンの世界名作劇場の絵皿だったと思います。16年くらい前です。その当時の職場の女性たちは皆、絵皿をもらうため商品に付いているポイントシールを集めていましたね。私も集めていて何枚も絵皿をもらいました。
その後、他のコンビニでもポイントを集めて景品がもらえるキャンペーンを始めました。ついつい景品目当てで商品を買いましたね。景品は、エコバッグにお皿にマグカップ、タオルなどなど・・。タオルやエコバッグは年中使っていますが、お皿などの食器は棚の奥に仕舞いっぱなしのモノがけっこうあります。お皿などの食器の景品は、もういらないですね・・。

家に帰り少し眠ったら疲れもとれました。思い立ち棚に仕舞ってある景品のお皿などを取り出してみました。眠らせっぱなしでは、モノもかわいそうな気がしてきたのです・・。使えるものは使おうかと・・。小物をちょっと入れて置いたり、絵の具のパレットにしたり・・。いろいろ考えてみようと思います。

世界名作劇場の絵皿
茶碗とお椀と箸は使ってます
奥の長角皿は使ってませんね・・
黒の食器ってオシャレな感じがします
四角い小皿とボウル
まったく使ってませんね・・
このボウルは普段、使ってます
ガラスのコップ
使ってません・・花でも飾ってみようかと思います
このお皿は気に入っています(直径約20㎝くらい)
ごくたま~にお菓子をのせたりしています
バスタオル
薄くて吸収がよくないです 枕カバーにしています

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク