カテゴリー
日々の出来事

ありがたいマスク~時間とお金

昨日、出勤すると事務所にダンボール箱に入った沢山の布製マスクがありました。時々、ボランティア活動で訪れる方からの寄付でした。手ぬぐいで作ったのでしょう。さまざまな色、柄がありました。迷って、ミントグリーンの生地に小さな花が並んでいるものと、やはりミントグリーンの生地に大小のイチゴが並んでいるものを頂きました。丁寧に一つずつ透明なビニール袋に入れられていて、Thank youと印刷された丸い金のシールで封がされていました。細やかな心遣い、ありがたいですね。

先週の終わりには、職場で注文したマスク一箱(50枚入り)を受け取りました。ここにきて、マスクが充足してきました。ちなみにアベノマスクは、いまだ届かず・・。でも10万円の定額給付金の申請書は一昨日、届きました。ウチは老母が世帯主になっています。しかし老母はこういう書類を書くのが苦手なので、昨日、仕事から帰ってから私が代わりに申請書に記入しました。早めに返送しようと思います。
もうすぐ車検の時期になります。定額給付金は車検代ですかね。お札に翼が付いて飛んでいくベタな絵が浮かびます。

コロナの感染者数もずいぶん減ってきました。このまま収束に向かってほしいですが、まだまだ油断できませんよね・・。未来は不確かです。でも、感染者数が減ってきたのは皆が外出自粛を心がけたからだと思います。人の気持ちにより事態は変わってきます。そう思うと気の緩みは怖い気がします・・。緊急事態宣言が解除されても慎重に過ごそうと思います。(私の住んでいる地域はまだ解除されてませんが・・)まだまだマスクは手放せないですね。

スポンサーリンク

そして昨日、頂いたかわいい布製マスク。一つ一つ丁寧に縫われていました。(ミシンです)職場に寄付したマスクの正確な数は分かりませんが、かなり沢山ありました。縫うのにずい分、時間がかかっただろうな・・と思いました。(さらに一つずつ袋に入れシールで封までしてくれて手間暇かかってます)時は金なり。貴重な時間を使って、作って下さったマスクです。もちろん材料費もばかにならないと思います。感謝して大事に使いたいと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク