カテゴリー
買い物 雑記

100均で見つけた素敵なマスクケース

今やマスクは必需品です。でも息苦しさもあり正直マスクは苦手です。なので車を運転している時はしません。基本的に一人ですし。
一度買い物に行った際、うっかりマスクをし忘れて店内に入ってしまったことがありました。マスクは車に置きっぱなしで気付いた時、これはヤバイ!と思い焦り下を向き足早に車に戻りました・・。何だか犯罪でも犯したような気持ちでしたね・・。気をつけなければ・・と反省しました。

そしてマスクとともにマスクケースもなくてはならないものになりました。食事などで外した際に保管したり、また鞄に予備のマスクを入れておいたりするのに使います。マスクをそのまま鞄にいれておくとクシャクシャになったり、衛生上のことも気になりますから・・。

マスクケースは景品でもらったものや雑誌の付録に付いていたもので主にクリアファイルの素材のものを使っています。鞄の中でかさばらず持ち運ぶのに便利なので。基本的に使い勝手重視でした。しかし・・。

今日、スーパーで買い物した後、併設されている100均に寄りました。何かを買うつもりではなく、ちょっと眺めてみようと思ったのです。そして少しブラブラしていると目にとまったマスクケースがありました。

マスクを挟みボタンで留め吊るして使える仕様のものです。半透明のシートに水色の花の刺繍が施されていて、よく見ると半透明のシート全体にも細い糸によるこまかい模様が入っていました。繊細なデザインが素敵だなと思い即決で買いました。

私としては当たりの商品でした。ただ刺繡部分を引っ掛けたり擦ったりしないよう注意したいです。雑に扱うと痛みが早いかもしれません・・。

白い花の刺繍のもありましたが、私は水色が好きなのでこちらを買いました
シートを広げてマスクを置きます
そしてシートを折りボタンで留めます
バッグ風になるのもかわいいです

読んで下さりありがとうございます。