カテゴリー
日々の出来事

どうしたら、こんな間違いをするのだろう・・

一昨日、TVをつけると調度、フェンシング男子エペ団体が金メダルを獲った直後でした。試合は見損ねましたが表彰式だけでも見たいと思い、そのまま見ていました。すると途中で女性アナウンサーが先に見せた写真の一部に誤りがあったとのことで謝罪しました。

ボーっと見ていた私は写真の誤りには全く気づかず、具体的な説明もなかったので何があったのかは分かりませんでした。そして、そのうち放送時間が終了し結局、表彰式は見れず・・。ガッカリしました。

その後、ネットのニュースサイトを見ていたらフジテレビが大失態という記事が・・。女性アナウンサーが謝罪していたのはこのことだったようです。何でも金メダルを獲ったフェンシングの選手1人の写真を韓国の選手と間違えたのだとか。
実際の画像を見たら、びっくり!日本選手3人はいますが、もう1人の選手がいません。その代わりに映っている選手の腕には韓国企業のロゴ。コラ画像ですよ。一体どうしたら、こんな間違え方をするのだろう。まあ、TVをボーっと見ていた私は気付かなかったのですが。

スポンサーリンク

せっかく金メダルを獲り、嬉しい気持ちだったのに何だか嫌な気持ちになりました。どうして、こんな間違いをしたのか説明して欲しいですね。いろいろ曰くがあるテレビ局だから何だか、わざとじゃないかしら・・と思ってしまう。
それにしても間違えた選手に本当に失礼。

話は変わりNHKの受信料が負担です。地上波+衛星放送なのですが衛星放送なんて全く見ません。衛星放送だけでも解約したいのですが、ウチは光回線で受信できる状態なので解約はできないみたいです。
見ない家にはスクランブルをかければいいのに。あー、なんか本当に腹立たしい。

菅さんも支持率が下がり大変そうですね。選挙がどうなるか分かりませんが、NHKを見ない人はスクランブル化して受信契約しなくていいとかしてくれたら、票を入れる人が多そうな気がします。私も夫も入れますよ。(そういえば以前、NHKをぶっ壊すとか言っていた人がいましたが、ちょっと普通じゃない気がして私はあの人、ダメでしたね・・)

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク