カテゴリー
日々の出来事

引きこもりの夏といろいろな影響

連日、暑い日が続いていて、買い物に行く以外は家の中で過ごしています。暑さのせいというより緊急事態宣言が出ているからですね。オリンピックを見たり、ネットをしたりしていますが、途中で眠くなり、うたた寝してしまうこともしょっちゅう。今日もそんな風にダラダラと過ごしていたら外で呼ぶ声が聞こえて慌てて出ました。
隣の奥さんで「停電していない?」と聞かれました。停電していないことを伝えると「ウチだけかしら。使い過ぎかな」と訝しい感じで急いで帰られました。話しをする間もなかったです。

それにしても、この暑いのに停電なんて困りますね。どうしたかな、とお隣の様子がちょっと気になっていたのですが夜には明かりがついていました。

ところで今日、気が付いたのですが、世の中は明日から三連休だったんですね。月曜日は燃えるゴミの日ですが祝日だと収集はなし・・。ゴミを家に置きっぱなしにしておくのは嫌なので祝日明けに清掃センターに持ち込みしようかと思ったのですが、以前、緊急事態宣言中に持ち込みをしたら、持ち込みを控えるよう注意されたことがあります。
うーん・・その次の収集日まで置いておくか・・。夏場だし嫌なのですが、しょうがないですね。

スポンサーリンク

ささいなことですがコロナの影響は本当にいろいろなところに及びます。

今年も引きこもりの夏。久しぶりに興味を持ち楽天で購入した本が今日、届きました。お金に関する本でこれからの生活になにか役立つかなと思い・・。
帯を見ると、”SNSなどで「出来れば大学時代に読んでおきたかった」「人生でマジ役立つ」の声、続々”とありました。
うーん・・私にはすでに時遅し、という内容っぽい感じがします。 サラッと読んだのでは私には理解できない部分も多そうです。でも興味深い内容なのでゆっくり読んでみようと思います。

そして読み始めたのですが、すぐに眠くなってしまい、うたた寝してしまいました。何をやっててもすぐに眠くなってしまう。困ったことです・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク