カテゴリー
日々の出来事 生き物(猫以外)

勇姿と言葉とカエル

今日でオリンピックも終わりです。普段、スポーツを見ることのない私もオリンピックは気になり要所要所、見ていました。そんな中で印象に残った選手の一人が 女子1500mの田中希実選手です。
準決勝を突破して決勝に進んだ際、解説者の方の興奮具合から凄い事を成し得たんだなということが伝わってきました。日本選手にとっては出場だけでも快挙の種目のようです。これは決勝も是非見なければ、と思いました。

そして決勝。見事に走り抜き、8位入賞を果たしました。インタビューでは自分の走りを振り返りしっかりと分析して受け答えしていて感心しました。競技だけでなく競技後のインタビューも 選手たちの勇姿と言葉が直結している感じがして 興味深かったりします。 また人柄も見えて微笑ましくなったりします。

ところでボクシング女子で初の金メダルを獲った入江聖奈選手ですが、試合は見ていなかったのですが会見がユニークで注目してしまいました。カエル好きで就職希望先がカエル関連とは意表をついています。でも残念なことにネットで探しても見つからないのでゲーム会社に就職したいそうですが。カエルにゲーム。素直さと純粋さを感じました。

スポンサーリンク

昨日、庭に出るとたまたまオクラの葉っぱにカエルがいました。カエルは縁起のいい生き物です。福かえる、無事かえる、とか。また前にしか跳ばないので仕事運の象徴でもあります。
カエルを愛してやまない入江選手なら、きっといい就職先が見つかることでしょうね。(ところで会見の時、引退と言っていましたがまだ先のようですね)

ついでに私もいい職場が見つかるようにカエルにお願いました。


読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク