カテゴリー
日々の出来事

喉の詰まりは不安から?薬頼み

やっとパートが決まったのに気分がふさいでいます。いえ、パートが決まったからこそかもしれません。希望していた部署とは違い業務内容にちょっと不安があるのです。やってもいないうちから心配するのは不毛なことだと分かっているのですが、無意識に考え込んでしまいます。そして、またしても昨日から喉が詰まった感じになりました。

今年の3月、4月頃、喉の詰まり感に悩んでいました。その内、治ったのですが、完全に治ったわけではなく時折、喉の詰まりは起こり、今回もまた・・という感じです。多分、自立神経とか更年期のせいではないかと思います。

何かで気を紛らわそうと思うのですが上手くいきません。意識が喉にいってしまう・・。来週から新しい職場に行かなければならないというのに、不安がどんどん大きくなります。

スポンサーリンク

以前、喉の詰まりについてググってみたら、喉の詰まりを改善する薬がありました。漢方です。市販でも売っているもので、近くのドラッグストアに行ったら8日分と20日分が置いてありました。迷って試しに8日分を購入。
飲んでみて、顕著に効果があったわけではありませんが、何となく良いような気もしました。ただ私にはお値段が高めだったので、もう購入はしないつもりでした。

でも再び、この漢方を買ってしまいました。8日分です。この漢方の外箱には”喉のつかえ感、不安神経症に”と書かれています。今回の喉の詰まりは、新しい職場に対する不安から起こったのかな・・。今は喉の詰まりより、不安を解消したい感じです。

夫に話したら「合わなかったら辞めればいいじゃん」と言われました。確かにそうなのですが・・。そうスッパリと割り切れない性格なので不安になり考え込んでしまうんですよね・・。今は薬頼みです。あまり良くないかもしれませんが。

漢方は身体に優しそうなイメージがあります

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク