カテゴリー
仕事 日々の出来事

感動したパラリンピック開会式ともしかして呼び水?

ここのところ新しいパートのことで頭がいっぱいで、他のことに意識がいっていませんでした。なのでパラリンピックの開会式を見ようと思っていたのですが見忘れました。なので昨日、YouTubeでハイライトを見たのですが、印象的なシーンが幾つもあり是非フルで見たいと思いフルの映像を探しました。
しかし途中までの映像はあったのですが、全部見れるものがなかなか見つからず、やっと一つ見つけました。そして、すべて見終わったあとには純粋な感動を覚えました。

冒頭のはるな愛さんのヒマワリのような笑顔、巨大バルーンで描くパラリンピックのシンボルマーク、かっこいい布袋さんのロック、何より和合由依さん演じる片翼の小さな飛行機に心を打たれました。もちろん、たくさんのパフォーマーも素晴らしかったです。

今さらオリンピックの開会式と比べるのも詮無いことですが、思ったのは大きな利権が絡むところにはたくさんの人が群がりごちゃ混ぜにされてしまうんだろうな・・ということ。その点、パラリンピックは演出家の方も落ち着いて構想を練ることができたのでは。

スポンサーリンク

もちろん主役は選手たち。精一杯、頑張って欲しいです。

パートは昨日から日曜まで休み。しかし落ち着いた気分ではなく、ネットでハロワの求人を再び見ています。パートはまだ2日しか働いていないのですがね。こまめにチェックすることにしました。

まあ、そもそも面接の時点で希望とは違ったので、その時点で断るべきだったのかもしれません。職安ではショートステイ介護職の求人で応募しました。ショートステイは介護業務だけで送迎業務はありませんでした。送迎も業務のデイサービスで応募したわけではありません。そのことを夫に話すと「はっきり言わないからダメなんだ」と言われました・・。

でも面接の時にショートステイが希望であることは言ったんですよね。するとショートステイは人員が足りていると言われました。今考えると、それではなぜ求人が出ているのでしょう?。呼び水みたいなものなのでしょうか・・。

何だかスッキリしない気持ちの日が続きそうです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク