カテゴリー
仕事

キャパ超えを伝えると・・まさかの返答

デイサービス、パート2日目。昨日と同じように責任者の方が運転する車に同乗し6人の利用者の方の送迎に出発。昨日とはまた違う顔ぶれ。この6人の他に今日は来られない2人の家も教えられる。
右折したり左折したり、農道に入ったり、車を走らせながら場所を教えてくれますが頭に入りません。メモを取るのも追いつかず。・・というか走る車の中では字も上手く書けない。そして メモを取っていると周囲の景色を見る間もないまま過ぎていきます

そんな頭の中がグルグルしているさなか、「来週の火曜から送迎に入ってもらいます。最初は早く出ていいですから」と言われてびっくり!!明日から4連休で次の出勤日が月曜日でその次の日には送迎に出るなんて絶対、無理!不安しかない。こんな不安な気持ちで人を乗せるなんて出来ません。・・というか、そもそも道も覚えきれていません。責任者の方には、はっきり私のキャパを超えていることを伝えました。
そうしたら「キャパって何?」と聞かれてしまいました・・。えっと・・。 責任者の方は40代と思われる男性です

まあ、私には適正も能力もない事を伝えました。2日目で辞めるというのも情けないですが、そのつもりでした。責任者の方はまた上の人と相談すると言い、午後から別室に呼び出されました。そして以前にも「デイサービスの送迎をやらず中の業務を担当していた人もいるのでそうした」と提案されました。
でも「それでは他の人に悪いので」と言うと、私が送迎をやらなかったとしても「元の状態には戻るのでそれでいいです」というようなことを言われ、しばらくやり取りが続きました。

スポンサーリンク

結局、3ヶ月は見習い期間なので当面続けることにしました。(また無収入になるのも困るし・・)でもデイサービスの送迎をやらなかった人が辞めた理由が気になります。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク