カテゴリー

最悪の事態、なぜ?

昨日の夕方、たびたび嘔吐して元気がなくなったミソニを病院に連れて行ったら40度の高熱がありました。点滴と2週間効果のある注射をしてもらい飲み薬も処方してもらいました。しかし昨夕も嘔吐し今朝も嘔吐しやっぱり元気がなく食欲もなし。飲み薬を飲ませても嘔吐してしまうだろうと思い飲ませませんでした。

午前中、再び動物病院に連れて行ったら、熱は下がっておらず先生も”どうしてだろう”という感じ。昨日とは別の解熱剤と吐き気止めの注射をしてもらいました。あと点滴も。
とにかく熱が下がらないのが心配。熱が下がらないと食欲も戻らないだろうし・・。

せっかくの休日ですが何もする気がせず悶々と過ごしました。

少し前までは新しいパートのことで頭がいっぱいでしたが、今は猫のことで頭がいっぱいです。憂鬱でしょうがなかったパートですが、当面はしぶとく続けなければ・・と思っています。
8月の始め頃から子猫たちの体調が悪くなりだし(主に猫風邪)頻繁に動物病院に通っています。累計するとびっくりするくらいお金が飛んでいきました。昨日、今日でもかなりの出費です。月々のパート収入は大したことないですが、無収入になるよりマシなので。夫の収入だけでは大赤字になってしまいます。

何となくミソニは簡単には治らないのでは・・と思っています。状況により、また通院です。今、ミソニだけケージに入っているのですが、大人しく入っているのは体調がよくない証拠。元気だったら出たがり暴れますから・・。それにしても一緒にいるもう2匹の子猫のことも心配になってきたりします。

ところで子猫たちの他に先住猫4匹が別の部屋にいるのですが、こちらは皆、元気。上から12歳、8歳、2歳が2匹。大病した仔もいますが何とか乗り越えてきました。子猫たちも乗り越えて欲しい、と切に願うばかり・・。

*ここまで書いて投稿しようとした矢先・・・。

なんと、オカユも嘔吐し、あっと言う間に具合が悪くなりました!子どもの頃から何匹も猫を飼いましたが、こんなこと初めてです。子猫たちの間で何かが感染しているのは間違いないでしょう・・。夕方、動物病院に予約の電話をしました。明日、午前中にミソニとオカユを連れて行きます。この感じだとツクネも時間差で・・。
夜、夫と最悪な事態になることも覚悟しました・・。なぜ、こんなことになったのか分かりません・・。

読んで下さりありがとうございます。