カテゴリー
雑記

「伊右衛門 京都ブレンド」ラベル裏の絵、揃ったのは・・

サントリーのお茶「伊右衛門」のラベル裏の絵をコンプリートしたので、「伊右衛門 京都ブレンド」のラベル裏の絵もコンプリートしようと思いました。2021伊右衛門のラベル裏の絵、半分コンプリート

「伊右衛門」も「京都ブレンド」も絵柄は全部で8種類。「伊右衛門」は1ケース(24本)買い全種類の絵をコンプリート出来たので、京都ブレンドも1ケース買えば全種類の絵が揃うと思いました。そしてドラッグストアのセールで安くなってい時に1ケース買いました。

しかし、揃ったのは6種類。コンプリートできませんでした・・。もう1ケース買ってみようかと思いましたが「京都ブレンド」の味があまり好みではなかったのでやめました。絵は「伊右衛門」のより小さいです。テーマは何だろう?すべて生き物です。

揃った6種類を上げてみます。

真ん丸なスズメ
犬の親子
跳ねるウサギ
タヌキ
亀、甲羅に何やら描かれています
いろいろな体勢の馬

全種類コンプリート出来ず残念。「京都ブレンド」が残り少なくなってきた時、何だかクジ引きをしているような気分でラベルを剥がしました。同じ絵柄が続くとハズレ~と思ったりして。ちなみに 残りの2種類は猿と猫のようです。

読んで下さりありがとうございます。