カテゴリー
お出かけ 食する

ラーメン屋さんで気になったインテリアと彼岸花

昨日のお昼は夫とラーメンを食べに行きました。本当は定食屋さんに行ったのですが混んでいて並んでいたのでやめました。ラーメン屋さんも混んでいたのですが奥まったところにある窓に面したカウンター席が空いていたのでそこに座りました。
窓の幅は調度2席分。何回も行ったことのあるお店ですが、いつもテーブル席なのでこの席に座るのは初めて。

座ると窓の桟にコブシ大くらいの丸いガラスの鉢に植えられた観葉植物がありました。植物の名前は分かりませんが、ガラスの鉢もかわいくていいな~と思いました。
そして左の壁に目をやるとガラス付きの小さな額縁が掛かっていました。黒地にバリダンスを踊る二人の女性が銀細工(多分)で描かれています。何だかオシャレな窓辺。

この席に座り初めて気が付いた2つのインテリアですが、そういえば入口にはバリ猫が飾られていました。喜多方ラーメンのお店ですが、どこかエスニックな雰囲気があります。私の好みと合い気になりました。

観葉植物 ガラスの鉢が素敵
バリダンサーの銀細工
ガラスに店内が写り込み見えずらいですが・・

ところで私も夫もトッピングが豪華な花盛りラーメンの醬油を頼みました。チャーシュー3枚、煮卵、メンマ、海苔、葉物にナルト、そして肉ワンタン2個。正直、肉ワンタンが微妙でした・・。夫も同意見。何だろう?肉はチャーシューをすりつぶしたのかな?
でもあっさりサッパリのスープは旨味がしっかりあり変わらず美味しかったです。夫は餃子も頼みましたが私はラーメンだけ。ラーメンだけでお腹いっぱいになりました。

花盛りラーメン

ラーメン屋さんを出た後は買い物して帰宅しました。話は前後しますが定食屋さんに向かう途中、あちこちの道沿いに彼岸花が咲いていました。調度、花盛りできれいでした。一か所、濃いクリーム色の彼岸花が咲いているところがあり気になりましたが急いでいたこともあり車からは降りず通り過ぎました。

家の近くで薄いクリーム色の彼岸花が咲いているところがありますが、それよりももっと濃いオレンジ色に近いクリーム色でした。 なかなか見かけない彼岸花なので時間があったら、ゆっくり見に行ってみたいなと思いました。

家の近くのクリーム色の彼岸花 去年の写真 

読んで下さりありがとうございます。