カテゴリー
日々の出来事

寂しさが倍増

数日前に雪が降ったばかりなのに明日また雪が降るかもしれません。しかも長時間。明日、パートは休みなのでいいですが、場合によっては明後日の朝の方が道が凍ったりしないか心配です。

何だか今年は特に寒さが厳しいような気がします。

そういえば昨日、3連休明けでデイサービスのパートに行くと利用者の方々に色々なことが起こっていました。
自宅で転倒し骨折して入院した方、濃厚接触者の恐れがあるため休むことになった方、そして、つい最近まで来ていたのに亡くなった方も・・。

スポンサーリンク

亡くなった方は重大な病気があったけれど、こんなに急に亡くなるとは思いませんでした。利用を始めてそれほど経っていません。

可愛いおばあさんでデイサービスを気に入ってくれていて、レクリエーションにも積極的に参加していました。ほがらかで人柄のいい人でした。
小康状態を保ち長く来れるといいな、と思っていたのですが・・。

骨折した方はおそらく、このままフェイドアウトしてデイサービスには来ないかもしれません。

そして今日は少し前に初期の脳梗塞で入院した方がいたのですが入所を検討ということで利用中止になりました。

ただでさえ利用者が少ないのに、またまた減ってしまいました。新規の人が来るよりも、来られなくなる人の方が多いです。

もしかしたら赤字じゃないのでしょうか?大丈夫でしょうかね・・。
少人数の利用者しかいないガランとしたデイルームと顔なじみの方々がいなくなったのとで寂しさが倍増しました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク