カテゴリー
買い物 食する

満足した回転寿司のデザートと新調した猫ベッドにボールペン

昨日、パートは休み。雪が降るかもと思ったのですが日中は雨でした。夫も休みだったのでお昼は回転寿司に行きました。スシローです。平日だからか、お店は割と空いていて珍しく待たずにすみました。

そしてお寿司をほどほどに食べると一番食べたかったデザートを頼みました。お寿司だけでなくサイドメニューやデザートも美味しそうなんですよね。

頼んだのは期間限定商品の”高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ”。

スポンサーリンク

チョコプリンが傾いているのはご愛敬です。

チョコプリンはなめらかで濃厚。周りにはフローズンラズベリーが散りばめられたピスタチオクリーム。食べ進めていくと下にはショコラアイスとフィアンティーヌ(サクサクしたフレーク状のもの)、そして底にはベリーソース。

ベリーの酸味とフィアンティーヌの触感がアクセントになっています。華やかな味わいで満足できる美味しさでした。


**************************

昼食を食べた後はホムセンに行きました。オカユとミソニとツクネが使っているドーム型の猫ベッドがくたびれてきたので新調することにしたのです。“すあま”猫ベッドと思わぬところから顔をのぞかせる猫

もう冬用の猫ベッドは残り少なく、安くなっていたオープン型のものを買うことにしました。気に入ってくれるといいのですが。

そして文具売り場で書きやすくて気に入っているボールペン(ジェットストリーム)で軸がラベンダー色のを見つけました。ラベンダー色は初めて見ましたが、いい色だなと思い買うことにしました。

そして帰宅。フィギュア男子シングル フリーの終盤を見ました。鍵山選手が銀メダル、宇野選手が銅メダル、そして羽生選手が4位。
2位、3位、4位が日本選手って凄いな、と素直に感嘆しました。

新しい猫ベッド
匂いを嗅ぐのはオカユ
ラベンダー色のボールペン

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク