カテゴリー

“すあま”猫ベッドと思わぬところから顔をのぞかせる猫

少し前、 寒くなってきたのでオカユ、ミソニ、ツクネ用にドーム型の猫ベッドを買いました。薄ピンクのジャガード生地で細い縞々になっています。夫がこの猫ベッドを「”すあま”みたい」と言ったのですが、確かにフォルムも色合いも”すあま”のように見えなくもありません。なので、この猫ベッドを”すあま”と呼ぶことにしました。

この”すあま”ですが、3匹は気に入ったようで思い思いに中に入りくつろいでいます。その時々で1匹だったり、2匹だったり、3匹だったり。

寒くなりジッとしていることも増えた3匹ですが、相変わらずドタドタ駆け回っていることも多く、暴君と化した3匹が”すあま” を引きずり、ひっくり返し、中のクッションも引っ張り出し、あらぬ所に放置したりします。早くも若干、くたびれてきた”すあま” ・・。この冬は持って欲しいのですが・・。

スポンサーリンク

それにしても”すあま”なんて、もう何十年と食べていません。”すあま”のことなんて思い出すこともなく、”すあま”の存在も忘れかけていました。何だか久しぶりに食べてみたくなりました。

******3匹の憩いの場であり、オモチャでもある”すあま” ******

*******”すあま” でくつろぐ3匹*******

昨日の夜、猫たちは “すあま” の中に入らず上に乗りくつろいでいました。潰された “すあま” ・・。最初、その様子を見た時、オカユとミソニの2匹だけがいるように見えました。あれ?ツクネは・・と思ったら、思わぬところにツクネの顔があって笑ってしまいました。かわいいんだけど、ちょっとホラー。

オカユの右後ろ足の下から顔をのぞかせるツクネ。オカユの後ろ足がファーの被り物にも見えます。天然ファーで冬の装い。

ところで今日の午前中、去勢手術のためオカユを動物病院に連れて行きました。洗濯ネットに入れて、キャリーケースに入れて、車に乗せて。車の中では、ずっとニャーニャー鳴きっぱなしでした。

明日の夕方、パートが終わったら迎えに行きます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「“すあま”猫ベッドと思わぬところから顔をのぞかせる猫」への2件の返信