カテゴリー
日々の出来事

気兼ねのない貰い物と人気のブランド

暮れということもあり貰い物をすることが多いです。・・と言ってもお歳暮とかではありません。そういうやり取りは全くしていないので・・。

昨日は職場のデイサービスで利用者のご家族からミカンを1箱頂き、デイサービスの職員数人で分けました。数日前にもご家族から頂いたお煎餅を分けました。少人数で分けるのでミカンもお煎餅をけっこうたくさんです。

個人からの貰い物と違って職場からの貰い物は気兼ねがないのがいいですね。個人から貰い物をしたらお返しに頭を悩ませますけど、職場だったら貰って終わりですから。

実はもう一つ、そんな気兼ねのない貰い物をしました。私が貰ったわけではないのですが。

夜、仕事から帰宅した夫から「あげるものがある」と言われました。「食べるもの?」と聞くと「そうとも言える」と言い、包装された薄い箱を渡されました。

えーっ!一体何でしょう??と思い包装紙を剥がすと白い箱の蓋の真ん中には「DEAN&DELUCA」のロゴ。箱の中はカタログギフトでした。夫の会社で何でも福利厚生の一環として社員にくれたそうです。

ブランドに疎い私ですが「DEAN&DELUCA」 は時折、雑誌付録とコラボしているので知っていました。
以前、雑誌付録に「DEAN&DELUCA」 のエコバッグが付いていて買うか買わないか迷っているうちに売り切れてしまったことがあります。その時、人気があるブランドなんだな・・と実感しました。

雰囲気もオシャレ 
DEAN&DELUCAのカタログギフト

夫から「好きなものを頼んでいいよ」と言われたので、ありがたくウキウキしてカタログを眺めています。心惹かれる商品がいっぱい。うーん・・迷う。

それにしても夫の会社で職員に進呈する品として「DEAN&DELUCA」 のカタログギフトを選ぶなんてセンスがいいな、と感心。ところで夫の会社は男性が主流ですが女性目線の進呈品ですね。

読んで下さりありがとうございます。