カテゴリー
日々の出来事

とってしまうのは勿体ないけれど・・

昨日、避妊手術をするためオカユ(メス8ヶ月齢)を動物病院に連れて行きました。そして先生にオカユを預け、受付で内金を入れた後、スタッフの女性に「カレンダーは貰いましたか?」と聞かれました。「まだです」と答えると壁に掛かっている7、8種類の猫と犬のカレンダーを指し「好きなのを選んで下さい」と言われました。

見本のカレンダーには番号が貼られていましたが抜けている番号もありました。すでに在庫がなくなったのでしょう。選んだのは、もちろん猫のカレンダー。2種類あり迷いましたが大きめの方にしました。

この動物病院では年末に受診した人に猫や犬のカレンダーをあげています。私も過去に貰ったことがあります。そういえば、去年の年末にも動物病院を受診したのですが、その時はカレンダーを貰えなかったんですよね。些細なことですがブログに文句を書いてしまいました・・。ちょっとだけ嫌な気分になったこと・・

そして昨日、ツクネとミソニ(オカユの兄弟。2匹ともオス)の去勢手術の予約も入れてきました。年内にできたらよかったのですが予約がいっぱいで来年の1月になりました。2匹一緒です。

予約後、スタッフの女性に「袋に玉は2つありますか?」と聞かれました。えっ!とくに確認していないことを伝えると「確認しておいて下さい」と言われました。
まれに袋に玉が降りてきていなくて開腹手術をしなければいけないこともあるらしいです。へえー、そんなこともあるんですね。(ギンタが手術をした時は特に何も言われなかったです)

家に帰り、ツクネとミソニの玉を確認。2つあります。問題なし。ギンタの時も思ったのですが、猫のフグリは可愛くてとってしまうのは勿体ない・・。(変態チックですかね?)でもしょうがありません。末長く一緒に幸せに暮らすためです。

夕方、オカユを迎えに行きました。来た時と同じで家に着くまで「ニャーニャー」鳴きっぱなし。部屋に放つと少しの間、挙動不審でしたが、しばらくして落ち着きました。ミソニとツクネがオカユの匂いを嗅ぎまくっていました。病院の匂いがするのかもしれません。

読んで下さりありがとうございます。