カテゴリー
日々の出来事 雑記

マイナスの出来事も前向きになれる

昨日、今日とパートは休み。昨日のお昼はコンビニの温かいつけ麺にしました。

温めは家でしたのですが、温め終わって封を切ろうとしたら、「つけ汁だけを温めて下さい」とパッケージに記載されているのが目に入りました。

あらら・・麺も一緒に温めてしまいました。私の目は節穴で、こういう失敗をよくします。きちんと見ないで思い込みでやってしまうんですよね。

まあ、でも美味しく食べられました。2枚付いていたチャーシューの1枚が縮んでいましたが。

**********************

話は変わり、ゴミ出しですが家からゴミ捨て場まで少し距離があるので私はたいがい車にゴミを積んでゴミ出しに行きます。

前回のゴミの日も車でゴミ出しに行ったのですが、ゴミ捨て場に着いてビックリ!肝心のゴミを積み忘れていたのでした・・。

自分で自分に呆れてしまいましたよ。ゴミ袋にゴミを詰めて車の近くに置いておいたのに・・。なんで忘れるかね?

家に戻り再びゴミ出しに行きましたが情けない気分になりました。

**********************

うっかりしているのは昔からですが、最近は以前には考えられないことを忘れたりすることがあり、ちょっと凹みます。・・というか年齢的に自分のことが心配になったりします。

もうすぐブログを始めて3年になりますが、当初は過ぎ去ってしまう日々を書き留め記録することが一番の目的でした。

とどめておくことのできない時間の欠片として。

最近は日々の出来事を思い返し書くことは脳の活性化になるのでは・・という思いも加わりました。要するにボケ防止。

こんな失敗をした、こんな物忘れをした、というようなマイナスの出来事もブログのネタになると思えば不思議と前向きになれます。あくまで些細な出来事に限りますが・・。

読んで下さりありがとうございます。