カテゴリー
日々の出来事

左耳がちょっとだけアメリカンカールになってしまった・・

ウチの猫8匹のうち、オカユ、ツクネ、ミソニの兄弟猫3匹は他の猫たちとは別の部屋にいます。他の猫たちが3匹の部屋に行くこともありますが、基本的に兄弟猫3匹で過ごしています。

来月で2歳になる3匹ですが、じゃれ合って遊んでいることが、よくあります。じゃれ合って遊んでいるというより取っ組み合いの喧嘩みたいだったりします。

対戦の組み合わせは、ツクネ対ミソニ、ツクネ対オカユ、ミソニ対オカユ

スポンサーリンク

3匹の部屋から「ふぎゃーー!!」という悲鳴のような鳴き声がすることもあり、そういう時は急いで様子を見に行きます。すると、すでに猫たちは部屋のあちこちに散り散りに。

でも悲鳴のような鳴き声の主は、おそらくオカユだろうと思っています。

ツクネとミソニはオス同士なので、パワーが拮抗していますが、メスのオカユは、やっぱり2匹に力負けしています。取っ組み合いになると途中で逃げ出すか、私や夫が仲裁に入ります。

もちろん兄弟猫なので3匹は仲良しなのですが、なにか突然スイッチが入ると闘争モードになります。まだまだ血気盛んなお年頃のようです。

さて、昨日の夕方、パートから戻り猫たちにご飯を上げていた時、オカユの左耳の先端が、ほんの少しだけ反り返っているのに気付きました。

あれ?オカユは、いつからアメリカンカールになったのでしょうか?しかも左耳だけ。・・・。

んなわけありません。ツクネかミソニとやり合って左耳を傷つけられたのでしょう。

どうしたら、こんなことになるのか・・。まあ、オカユは元気で左耳のことは気にならないようですが・・。

左耳は元に戻るのでしょうか・・。まあ、戻らなかったらチャームポイントと思うことにします。

それにしても人がいない間に、どんな修羅場が繰り広げられているのか心配になります・・。

ツクネが下敷きに・・

こんな平和な時もあるのですが・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク