カテゴリー
お出かけ 折々の場所

一人の気楽さと快適さを感じたお花見

昨日は花見日和だったので一人で桜を見に行きました。場所は穴場と思われる海の側の自然公園です。

去年もそこに行ったのですが、休日で子供向けのイベントをやっていたので、けっこう人がいました。でも平日は訪れる人がそれほどいないはずです。

午前10時ごろに到着。案の定、訪れている人は数えるほど。車を降りると駐車場の桜並木を眺めながら立派な桜があちこちにある園地に向かいました。

スポンサーリンク

駐車場の桜並木。誰もいません。

広々とした園地に着くと数人の人がいるだけで、ほぼ貸し切り状態。ゆっくりと桜を眺めることができました。

静かで時々、上空を飛んでいるトンビの鳴き声が聞こえるだけ。

桜の木の下に行くと飛び交う蜂の羽音が響いていました。

枝ぶりが立派で存在感のある桜たち。きれいなだけでなく威厳を感じますね。

この桜の木ですが去年は上に伸びた枝がありました。残念ですが腐ってしまったので切ったのでしょう・・。

園地の片隅の小さな桜の木。地面には、たくさんのタンポポ。
この取り合わせが可愛かったです。

タンポポがまるで星のようだなと思いました。

買い物をして帰宅したのはお昼ごろ。一人の気楽さと快適さを感じたお花見でした。混雑しているところでは落ち着いた気分には、なれませんから。

この場所があまり人に知られないで欲しいな・・と願ってしまいました。

スポンサーリンク