カテゴリー
日々の出来事 空の情景

夕暮れのほうき星?と巡り合わせの不思議

昨日、今日とパートは休みです。週休3日か4日なので休んでばっかりです。働いている方が少ない。

なのに昨日の午後は妙に疲れていて、なにもする気がせずダラダラとYouTubeを見ていました。そうしたら、いつの間にか眠ってしまい起きた時、すごく体がダルかった・・。

日中、寝すぎるとスッキリするより体がダルくなりますね・・。

スポンサーリンク

そのまま突っ伏していたかったのですが、夕飯の支度をしなければなりません。起き上がり下準備を始めました。

そのうちダルさもなくなってきたので下準備を終えると、気分転換に家の裏の畑に植えられている桜を見に行きました。

桜は老母が10年ほど前、知人から貰ってきたものです。日当たりの悪い場所に植えてしまったので、発育が悪くなかなか花が咲きませんでした。しかし数年前からようやく咲くようになりました。

さて、夕暮れの畑に着くと桜は、ひっそりと、けなげに咲いていました。もう葉がけっこう出ていましたが。

桜を眺め、そして空を見上げると飛行機雲が西から東へと伸びていました。でも、どんどん長くなるわけではなく、しっぽの方は、すぐに消えていきます。

なんだか、ほうき星みたいな飛行機雲。

桜の花を横切り・・

月のすぐ際を通り、消えていきました・・。

短い時間でしたが人生の巡り合わせの不思議を感じた飛行機雲でした。私は飛行機雲が好きなので、特にそんな風に感じたのでしょう。

でも、この夕暮れのほうき星に巡り合えただけで良い一日だったと思えたのでした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク