カテゴリー
買い物

心ときめくワンピースと印象に残っている言葉

少し前のこと。久しぶりに心ときめくワンピースを楽天のショップで見つけました。デザイン色柄ともに素敵で一目ぼれ。

ただサイズがS~3L対応となっていて、かなり幅があります。普段SかMの私にとっては大き過ぎそうな気がしました。ただ私の身長と体重に近いモデルさんが着用していて画像を見る限り良い感じです。

でも即決できず、ちょっと一考。

スポンサーリンク

ワンピースは好きなアイテムですが50代に入ってから着る機会がめっきり減りました。

着ないけれど気に入っていて捨てられないワンピースがクローゼットの中に何着もあり、時々、出して眺めるコレクションアイテムになっています。

着る機会がなさそうなワンピースを買ってもしょうがないよね・・という思いが巡り、その時は買うのをやめました。

それでも気になりワンピースのページをしょっちゅう覗いていたのですが、ある日、見たら売り切れていました。

ガッカリしつつも、これでよかったのだという思いもありました。

それでも吹っ切れず思いつくとワンピースのページを見ていて、そうしたら近々再入荷することが告知されていたのでした。やはり人気があるワンピースのようです。

もう、うだうだ迷っているなら買ってしまおう!と思い販売が開始されるとすぐに購入しました。

そして、そのワンピースが今日、届きました。

袋から出した時、やっぱり大きい!?と思いましたが着てみるとサラッとしたポリエステル生地でストンと落ちるのでスッキリした印象になりました。

8,878円送料無料
3,027ポイント使い5,851円で購入

カシュクール風デザインでウエストが高め。紐を結ぶとスタイルがよく見えます。

そして黒地にブルーとグリーンと白のフェザー柄が素敵です。鮮やかな色合いですが涼やかでもあります。

久しぶりに買ったワンピースですが後悔はなし。でも着る機会は・・。

昔、着物の好きな知人女性に着付け教室に誘われたことがあります。「着物を着る機会がないから」と断ったら「機会は自分で作るのよ!」と言われました。

印象に残っている言葉。確かにその通りだなと思いました。着付け教室には行きませんでしたが・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク