カテゴリー
思い出 雑記

緊張と苦い思い出

昨日からパートでした。5日ぶりで午後からの勤務でしたが、家を出る時間が近づいてくるにつれ気が重くなりました。休み明けは多くの人が多かれ少なかれ、そんな感じかもしれませんが・・。

ところで私の場合、仕事だけでなく旅行などでも出発日には億劫になり気が重くなるんですよね。楽しみにしていたにもかかわらず。

さらに昔は旅行に行く数日前になると、体調が悪くなり熱を出すことも多かったです。でも多少、具合が悪くても行ってしまえば元気になり、楽しかったりするのですが。

スポンサーリンク

私は必要以上に緊張しやすい質で、旅行などの予定に対して、それをきちんと実行しなければと思い心のどこかが常に緊張した状態になるのだと思います。

そのせいで体調が悪くなったりするのでしょう。また出発日に気が重くなるのは緊張の高まりかもしれません。

ところで、20代の頃、すごくタイミングの悪いことがありました。数少ない友達だった同い年の子とディズニーランドに行くことになったのですが、何と行く前の日の夜に私が高熱を出したのです。

楽しみにし過ぎて緊張感が強くなり熱が出た気がします・・。

そして楽しみにしていたのにディズニーランドには行けなくなり、後日、その件で、その子から「見損なった」と言われたのでした。

いや、具合が悪くなったんだから、しょうがないじゃん・・見損なったって大げさじゃない?・・と思いつつ自分の間の悪さに落ち込みました。多分、その子もすごく楽しみにしていたんだと思う。

本当に申し訳なかったな・・。

その後、その子とディズニーランドに行くことはなく、今では音信不通。どうしているかしら・・?

年を取ったせいか、苦い思い出も懐かしい・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク