カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

まさかのWの故障

昨日の午前中は一か月ぶりの歯医者でした。10月から始まった治療も昨日で、ようやく終わり一段落。午後からはパートに行きました。

去年まで土曜日は休みだったのですが、今年からはパート先の事情で土曜日も出勤。正直、まだそれに馴染めず少し憂鬱ではあります。

ところで、昨夜、食事をする部屋に置いてあるコタツの電源が突如、切れてしまいました。コタツをのぞきこみコードを入れ直したりしてみましたが全く電源が入りません。

スポンサーリンク

突然の故障です。その上、コタツをのぞきこんでいた時に身体を変にひねってしまったのか腰が痛くなってしまいました。

それも、ひどい痛みで特に右側が痛い・・。腰を伸ばせなくて歩く時は、へっぴり腰。コタツヒーターだけでなく、私の腰も突然の故障。

まさかコタツをのぞきこんで腰が痛くなるとは思いませんでした。なんか情けない・・。

一晩寝たら多少は良くなるかと思ったけれど、腰に違和感があり、あまり眠れず今朝起きたら昨夜と状態はほとんど変わってませんでした。

これはマズいかも・・と思い湿布を貼りました。2、3年くらい前、夫が整形外科にかかった際、処方してもらった残り物があったのです。

ようやく歯医者が終わり喜んでいたのに、すぐに腰を痛めるなんてガックリです。

でも、その内に立ち上がりと歩き出しがいけないだけで、歩いている分には腰痛もさほど感じなくなりました。

お昼前からお昼過ぎにかけて、スーパーで買い物して、コタツヒーターの替えを買うためホムセンに行き、それから今年は、まだ訪れていない地域の神社に参拝。

その後、海沿いを通ったら海がすごくきれいだったので車を降り浜辺を少し歩きました。

あれ?なんだかんだ、けっこう動き回りましたね。湿布効果でしょうか。

このまま何とか自然治癒するといいのですが。とりあえず明日はパートなので、あまり痛かったら痛み止めを飲んでやり過ごすつもりです。

それにしても連休でない休みは本当にあっけない・・。

目が覚めるような真っ青な海でした

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク