カテゴリー
日々の出来事 雑記

夏ミカンと床に問題発生

昨日は風が強かった。しかも、すごく冷たい風。庭の夏ミカンの実もぼとぼと地面に落ちました。

夏ミカンの食べ頃は、もう少し先。まだ、かなり酸っぱいかなと思ったのですが、木になっているのを食べてみたら思ったほど酸味が強くなく爽やかで瑞々しくて美味しかった。

落ちている実も、きれいなのは拾っておこうかな。

老木になり枝がスカスカになった夏ミカンの木。それでも毎年まだまだ沢山の実をつけます。

夏ミカンの木

さて呑気な話から変わり、家のことで問題発生。とにかく古い家であちこちガタがきているのですが、早急に修理が必要になったのが床。

広くはない部屋ですが、床が猫が出入りできる状態になってしまいました・・。床が落ちたのです。一部だけではなく、部屋の床全部の修理が必要。

やばいですね・・。

夫が何とか修理すると言っているけれど、本当にやってくれるかな。けっこう、やるやる詐欺がありますからね。

夫は、やろうとは思っても時間が経つと、やる気がしぼんでしまうタイプ。まあ、私もですが。

器用貧乏な夫。やろうと思えば、できる案件だと思いますが(多分・・)、問題は時間。しばらく落ち着いていた仕事も、また忙しくなってきたようだし。

業者に頼めばいいのですが、どこに頼めばいいか探さなければいけないし・・。頭が痛いです。

読んで下さりありがとうございます。