カテゴリー
空の情景 買い物 食する

限定ラーメンと清々しい直線とサボテン

今日から3月。2月は逃げて走り去りました。2月にブログに書き損ねた幾つかのことを備忘録として記しておこうと思います。

*************************************

2月11日(日) お昼に夫と家の近場のラーメン屋さんに行きました。1日限定10食のエビチリラーメンというのがあったので注文してみました。

エビチリラーメン

美味しかったけれど、ラーメンとエビチリは別々に食べる方がいいかな・・と個人的に思いました。

なんというか、相乗効果で美味しさが増しているわけでもないというか・・。合わないわけではないけれど、ベストマッチでもない。

そういえば麻婆麺を食べた時もラーメンと麻婆豆腐は別々がいいと思ったんですよね。

*************************************

2月15日(木) ホームセンターの駐車場で久しぶりに飛行機雲を見ました。太陽の側を横切り、真っすぐに伸びていきます。清々しい直線。

きれいな飛行機雲でした

駐車場にいる人で飛行機雲を見ているのなんて私くらい。私にとって空を眺めるのは趣味・・というか習慣。もしかしたら生きる糧。

*************************************

2月22日(木) ホームセンターの園芸売り場を眺めていたら値下げになっているサボテンを見つけました。998円が498円。

小さいサボテンが群生しているもので残っているのは2鉢。何か可愛いなあ、と思い1鉢買いました。サボテンは手間もかかりませんし。

値下げされていたサボテン
よろしくね!

*************************************

寒い時期はコタツでゴロゴロしてばかり。暖かくなったら、もう少し行動的にならなくては・・。人生も逃げて走り去ってしまいます。

読んで下さりありがとうございます。