カテゴリー
日々の出来事 買い物

ほどほどに働きたいけれど

昨日は午後からデイサービスのパートだったのですが急遽休みになりました。

もともと利用者が少なかったところにキャンセルが数人出て、さらに少なくなってしまったためです。

今年から営業日が増えたけれど、思ったように利用者が増えていないですね。むしろ今年に入ってから減っている。

減った理由は突然、病気になったり転倒して骨折したりしてデイサービスを利用できる状況ではなくなったから。

まあ、仕方のないことですが、売り上げは下がっているだろうし大変だろうな・・と思ってしまう。私のお給料にも影響があることで他人事ではないです。昨日も休みになり、その分、減っているわけだし。

同僚の女性は40代前半。もっと稼げるところに転職したいと思っているようです。まだ若いし、体力もやる気もあるなら、その方がいいかもしれません。

でも私は、もう、そんなにバリバリ働きたいとは思っていないんですよね。体力も集中力もなくなってきています。

フルタイムではなく、短時間でほどほどに働きたい。多少、お給料が安くても。

この年で転職するのも億劫で今の職場で今しばらくは働けたら、と思っています。しかし、あまりにお給料が安くなってしまうのも困りもの。個人的には月給10万円が目安かな。

どうなるでしょう・・。

読んで下さりありがとうございます。