カテゴリー
思い出 雑記

当たって嬉しかったモノ、嬉しくなかったモノ

一週間ほど前、くじ運、勝負運が上がることで有名な階中稲荷神社に参拝し、宝くじ入れを買いました。
昨日、入れ物だけではしょうがないので、何年かぶりに年末ジャンボ宝くじも買いました。バラ10枚。
99.99999999・・・・・%当たらないのは分かっているんですけどね・・。万万が一ってこともありますしね。
宝くじ入れに宝くじを入れ、西側の部屋に保管しました。西が金運の方角らしいです。

ふと、今までの人生で何か当たったモノってあったかな・・と考えてみました。
何年か前にスーパーの福引きで当たった、みかん一箱。あとは15年くらい前、コンビニの何かに応募して当たった皿のセット・・・ぐらいですかね・・。
この皿のセットは8皿セットで、7皿は商品を買いシールを集めるともらえたものでしたが、1皿は非売品で応募して当たらないともらえないものでした。
この1皿は、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートっぽい、かわいいラスカルの絵皿でした。これが当たった時は、嬉しかったですね。

今でも取ってあり、この時期に使っています。

スポンサーリンク

逆に当たって嬉しくなかったことも・・。車を運転していると、ヒヤッとする経験をすることがあります。自分が気を付けていても避けられないこともあります。
もう何年も前、夜に雪が降り、朝には外は真っ白。出勤のため車で出かけましたが、道が凍結している危険があります。道路では、みなノロノロ運転です。もちろん私もゆっくりと走りました。その内、渋滞になり、前にも後ろにも行けない状態になりました。
その時、反対車線を走っていた車がスリップしました!嫌な予感!・・前方から滑ってきて、あっと言う間に私の車のボンネットの右側に当たったのでした・・・。不幸中の幸いで、大したことはなくよかったのですが・・。   
たまにコンビニの一番くじをやります。たいがい欲しい商品は当たらず、これは要らないな・・と思っている商品が当たります・・。(欲しい商品が当たるまで引く人もいるようですが、私はそこまではしません。)

くじも福引きも、ちょっとした楽しみで運試し。

しばらくの間は、もし宝くじが当たったら・・と妄想を楽しみたいと思います。妄想が趣味なんです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク