カテゴリー
日々の出来事

クリスマスにゾロ目と天使

今日は、クリスマスです・・といっても私にとっては、単なるありふれた日常の一日にすぎませんが・・。
若い頃は、クリスマスが嫌いでした。孤独な私にとって、ますます孤独感が増す日でしたから・・。みじめな自分を実感し、暗い気持ちになりました・・。

でも歳をとったらクリスマスとか気にならなくなり、むしろクリスマスの時期の華やいだ雰囲気が好きになりました。だからといって、別になにするわけでもないんですけどね。

昨日のイヴは、たまたま仕事が休みだったので、あちこち買い物に行きました。
最初に行ったスーパーで買い物の合計金額が、1,111円でした。ゾロ目です。しかも”1”のゾロ目というのが、なんか縁起がいい気がして気分がよくなりました。

スポンサーリンク

そして電気屋さんに寄ってから、大きめの総合スーパーに行きました。クリスマスで売り場は賑わっていました。こういう賑やかな場所にいると時々、人々のざわざわする声がだんだん遠のいていき、自分の周りだけがシーンとしているような気がしてきます。不思議な気分です。

スポーツショップでジャージのパンツを買い、すこしブラブラしてから帰ることにしました。そして帰りにケーキ屋さんに寄りカットケーキを2種類×3人分、買いました。(老母と夫の分)
とくに、ごちそうを用意したりはしませんが、ケーキだけは買います。私にとって、クリスマスはケーキをたくさん食べていい日です。

帰宅してから「ゾロ目1111」をネットで検索すると「エンジェルナンバー1111」というものが、いくつもヒット。その一つを見てみると・・1111の意味は「あなたが望んでいたことが実現すると天使が伝えてくれています」とのこと(笑)スピリチュアルな趣味はありませんが、うれしくなりました(笑)

ささやかな夕食を老母と夫と取り、夕食後にケーキをおいしく食べました。

「エンジェル」 

そして、いつだったか針金で作った天使です。それでは、メリークリスマス~♪

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク