カテゴリー
お出かけ ガチャガチャ

ガチャガチャ日和

今日は夫の用事で久しぶりに遠出をしました。夫の用事は短時間で終わることだったので付き合うことにしたのです。午前10時に車で出発。運転は夫です。

高速にのり、途中のSAに寄りました。パンとお茶を買いブラブラしていると、出入り口に並んでいるガチャガチャの中に招き猫のガチャガチャがあるのを見つけました。招き猫は古式ゆかしい感じの招き猫で、招き猫ミュージアム公認とあります。
私は招き猫が好きで、招き猫を見つけると見過ごせません。せっかくなので1回やってみることにしました。

すると出てきたのは・・一番オーソドックスな招き猫でした。狙っていたものではなかったけれど、外れ感もなかったのでよかったかな、と思いました。

出てきたのは常滑型招き猫

そして正午頃、現地に到着。夫の用事は13時過ぎだったので、用事の場所の近くのショッピングモールで昼食をとりました。パスタです。

昼食後、夫は早めに用事の場所に行きました。私は用事が終わるまでショッピングモールでウィンドウショッピングをして過ごすことにしました。

そして店内をブラブラしていると、ガチャガチャがたくさんある場所がありました。どんなものがあるか気になり入ってみました。いやー、色々なガチャガチャがあり面白かったです。お墓とか便所サンダルとか石とか・・。需要があるんでしょうかね。

その後、用事を終えた夫と落ち合い、再びガチャガチャがたくさんある場所へ・・。すごく精巧な公衆電話のガチャガチャがあり、それを夫は何回もやっていました・・。欲しいのはゲットできたみたいです。私はPEANUTSのクリアボールライトというのがかわいいな、と思いやってみました。

1回目に出てきたのが狙っていたスヌーピー。やったー!と思いましたが、スヌーピーが手に入るとせっかくだからチャーリーブラウンも欲しいな、と思いました。

残りのカプセルを確認すると5個。チャーリーブラウンが入っているものは3個ありました。(カプセルの色で分かります)これは高確率だと思いやってみると、チャーリーブラウンが出てきました。何だかすごく満足した気持ちになりましたね。

スヌーピーとチャーリーブラウンのクリアボールライト
台の底にあるスイッチを入れると浮き出ます
台紙です。招き猫の台紙には招き猫の豆知識が書かれています

それにしても、いい大人が・・と思われそうですが面白かったです。

読んで下さりありがとうございます。