カテゴリー
雑記

オリンピックが盛り上がるほど・・

コロナの感染者数が増加していますね。4連休の影響でしょうか。 ならば感染した人は行動が活発な若い人が多いと思うのですが。 思い返してみると4連休の間、私が住んでいる地域にも他県から遊びに来ている車をずい分と見ました。今年は海水浴場が開設されているところもありましたからね。
ただ開設されているところはいいけれど、閉鎖されている海水浴場にもけっこう人がいるのはどうなのかな?とは思いましたよ。遊びたい気持ちは分かりますけどね。

ワクチンは行動が活発な若い人こそ積極的に接種して欲しい気もしますが、若い人が もし感染しても本当に風邪くらいか、症状のない人も多いでしょうから必要性を感じないかもしれませんね。 それに、まだどのような後遺症が起こるかよく分からないところもあるし・・。難しいですね・・。

ところでコロナの感染者数は強調して報じられていますが、死亡者数や重症者数は報じられていないように思えます。 死亡者数や重症者数の推移も気になります。年代によりワクチン接種が進んでいるでしょうから、何かしら恩恵もあると思うのですが。

話は変わり、五輪グッズの売れ行きが好調なようですね。始まる前は低調でまったく売れない、という記事を見たのが嘘のようです。何だかんだいって始まったら選手の活躍もあり盛り上がってますからね。私もけっこうオリンピック関連のTVを観ています。久しぶりに長時間のTV視聴。

今日も競泳をライブで観ていたのですが、やっぱり感動しました。 ソフトボールは瞬間視聴率が46%だったとか。 オリンピックが盛り上がれば盛り上がるほど、競技を観るため外出せず家に籠って過ごす時間が増えるのでは?そして選手の活躍に気持ちも明るくなり免疫力も上がるのでは?・・なんて思うのですが。

読んで下さりありがとうございます。