カテゴリー
雑誌付録

2021年7月に買った付録付き雑誌

もうすぐ7月も終わりです。どんどん値上がりし1,000円台半ばだった付録付き雑誌も徐々に値段が下がり1,000円前後に落ち着いてきました。この辺が適正価格だと思います。今月も色々な付録付き雑誌が発売されましたが、3冊ほど買ったので上げてみます。

① スウィート 8月号
 サマンサタバサプチチョイス ディズニープリンセスデザインの保冷保温バッグ&      
 ペットボトルホルダー

[主素材]バッグ:ポリエステル ※耐荷重:3㎏
   ペットボトルホルダー:ポリエステル、アルミ蒸着シート、発泡ポリエチレン
[サイズ](約)バッグ:高さ22㎝×底幅21㎝×マチ14㎝
    ペットボトルホルダー:高さ17㎝×直径8.5㎝


保冷保温バッグはポリエステルでサラサラした肌触り。 黒地にディズニープリンセスの総柄が華やかで目を引きます。ゴールドのファスナーもアクセントになっていますね。内側はシルバーの薄手の生地で厚みはありません。

内側はこんな感じです。ポケットなどはなし。


持ち手は黒のサテンっぽい生地のフリルハンドルで、さらに華やかさがプラスされています。幅広の芯が入っているので持ちやすいです。
気になるのは底板がないので物を入れると下に伸びることです。自分で底板を入れてようかな、と考えています。

ペットボトルホルダーはパステルピンクの生地にディズニープリンセスの総柄。表地はバッグと同じポリエステルですが、内側は厚手のアルミ蒸着シートです。

口部分はヒモで絞れるようになっています。

バッグ、ペットボトルホルダーともに黒地に白でSTPCと刺繡されたタグが施されています。

ディズニープリンセスが勢揃いのセット。日本のアニメのキャラクターより大人っぽいですよね。まあまあ、気に入りました。

② 素敵なあの人 9月号
 ZUCCA 両面使えるワイヤー入り UVカット帽子

[素材] 帽子:ポリエステル、アルミ(ツバ先のワイヤー)
   あご紐:ポリエステル、POM、鉄
[サイズ](約):頭囲60㎝、ツバの長さ12.5㎝、クラウンの高さ11㎝
   あご紐の長さ:60㎝
UVカット率:99.9%、遮光率:99.9%

ベージュとネイビーのリバーシブル。しっかりした生地で若干、光沢感がある感じです。ツバ先にはワイヤーが入っていてツバの形を自在に変えられます。

ベージュ面には黒、ネイビー面にはネイビーでZUCCAとロゴが刺繡されています。

フックで着脱できる、あご紐も付いています。ネイビー面、ベージュ面ともに着脱可能。

あご紐を装着してみましたが、少しフックが通しずらかったです。

くるくる畳むこともできます。

シンプルだけど上品なデザインで機能性も高く気に入りました。 私には少し大きめですが、ピッタリ過ぎるよりはいい感じです。
かなりお得感のある帽子です。ウォーキングやビーチコーミングに行く時に使いたいと思います。

③ グロー 9月号増刊 セブンネットショッピング、セブン-イレブン 限定
 スヌーピー ティーストレーナー+アイストレー

[素材]:シリコーンゴム [耐冷温度]:-20℃ [耐熱温度]:230℃ 
[食器洗浄機 使用可]
[サイズ] ティーストレーナー 高さ10㎝×幅7㎝(最大)
    アイストレー 縦10㎝ ×横8㎝

スヌーピーのかわいいティーストレーナー。真っ白なシリコーン素材で柔らかくプニプニしています。使用方法は、お腹部分を取り外し好みの茶葉を入れて、しっかり閉じます。そしてカップにセットしお湯を注ぎ、好みの濃さになったら取り出します。

実際にお茶を淹れてみました。茶葉を入れるところが小さくて小スプーンでも茶葉がこぼれてしまいました。そしてお茶が出るまで時間がかかります。それも薄いお茶。私は濃いお茶が好みなので、ちょっと、そこが今一つでした。

ティーカップに淹れたのは緑茶。ミスマッチですが緑茶しかなかったので。淹れて数分後、まだ色が薄かったのですが写真を撮りました。もう少し時間を置いてみたのですが濃くはなりませんでした。茶葉のせいでしょうか・・。

アイストレーは明るいオレンジ色でティーストレーナーと同じシリコーン素材で柔らか。スヌーピーとチャーリーブラウンとウッドストックの顔型のミニ氷が作れます。

実際に氷を作ってみました。氷は問題なく取り出せました。

小さな氷で写真を撮る準備をしている間に溶けてきてしまいました💦顔がなくなってしまいましたね・・。でも楽しい付録だと思いました。試してませんが、グミ作りにもいいそうです。ジュースを凍らせてもいいかもしれません。

このセットの付録ですが、ティーストレーナーに、ちょっと難点がありました。でも今までにない付録だし、かわいくて和むので許します。(偉そう)

⁑ オリンピックの熱戦が続いています。どこかに出かけることもないので家に引きこもって時々、TVで観戦しています。しばらくの間は、ひっそりとこの祭典を楽しもうと思っています。オリンピック後が心配にもなりますが・・。

読んで下さりありがとうございます。