カテゴリー

またしても!~希望と心配

昨日、一晩であっと言う間に亡くなったコハダの亡骸を庭に埋めました。雨が降ったり止んだり。悲しみは、なかなか流れ去りませんでした。
コハダがいなくなり、オカユとミソニとツクネの3匹になった子猫たち。無事に元気に育ってくれることだけを願いました。

しかし、昨夜、何と今度はミソニの元気がなくなりました。またしても!嫌な気持ちになり、なかなか眠れず・・。そして今朝、明らかに元気がなくなったミソニはご飯を食べず、2度嘔吐しました。困った・・。早急に動物病院に連れて行きたかったのですが、パートがあるので行けません。とりあえず動物病院が始まる時間に電話をかけ夕方に予約を入れました。

飲まず食わずではまずいので、パートに行く前にチュールを上げました。いつもは狂ったように飛び付くのに今朝はやっと舐める感じ・・。ああああ!!何だか、もう朝から最悪の気分でした。

スポンサーリンク

そして夕方、パートから戻ると即行で動物病院に行きました。ミソニの様子は朝と大して変わらない感じで、とりあえずホッとしました。コハダのように急激に弱っていたらどうしよう・・と思っていたので。

診察の結果、40度の高熱がありました。謎の高熱。血液検査とウィルス検査を行いました。血液検査の結果は膵臓の数値が高かったのですが他に大した問題はなし。ただ通常、高熱が出ると白血球の数値がぐんと高くなるはずなのに、 それほど上がっていませんでした。 ・・。何だかデジャヴ。キナコの時と同じパターンでした。正常な数値が異常~数年前の夏のこと

猫エイズと猫白血病ウィルスは陰性。あと1つのウィルスの可能性があるとのこと。(具体的には言われませんでしたが、おそらくFIP)。子猫たちは生まれて、すぐに保護したので外に出たことはありません。接していたのは母猫だけ。おそらく母猫がウィルスを持っていて貰ったのでしょう。ウィルスを持っていても何事もなく過ごす仔もいるし、ウィルスが発現する仔もいる。

キナコがすっかり元気になったことを考えると希望はあると思いました。でもミソニは4か月の子猫。コハダのことが頭をよぎり、体力を考えると心配になります。

点滴と2週間効果のある注射を接種してもらい飲み薬も処方してもらいました。 でも夜、ミソニはまだまだ元気がありません。また何度か嘔吐しました・・。明日には少しでも元気になっているといいのですが・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク