カテゴリー
日々の出来事 雑記

かまびすしい世の中~長髪、結婚、総裁選

自民党の総裁選や小室圭さんの帰国、そして昨日は嵐の櫻井さんと相葉さんの結婚と世の中かまびすしいです。

ところで小室圭さんが長髪になり後ろで束ねているヘアスタイルが話題になりネットでは批判的な意見が多く見られました。またヘアスタイルを批判することへの批判もありましたね。私は髪型はどうでもいいかな、と思っています。不衛生でなければ。

・・で、ちょっと思ったのですが、もし小室さんの髪型が以前と変わらなかったとしたら・・。まあ、別に好印象なことはなく、批判の対象であることは変わらなかったでしょうね。
今回の髪型批判も本当は髪型云々ではなく、もっと根深いものから発せられていると思うのです。小室さんという人物に対しての不信感や違和感。(失礼かもしれませんが嫌悪感を持っている人も多そう。)これは、なかなか拭い去れないことのように思います。

スポンサーリンク

そして、そんな小室さんに執着する眞子様。眞子様の方が小室さんに感化されていくような気がします。ニューヨーク暮らしも相まって容貌がまったく変わってしまうかもしれませんね。

それにしても、とうとう結婚までこぎ着けたお二人ですが、異例ずくめの結婚で国民の一人として素直に喜べないのが残念です。

逆に嵐のお二人の結婚には素直に、”おめでとう!”という気持ちになりました。二人同時というのが、本当に仲がいいんだな~と思い微笑ましくなりました。お相手は二人とも長い付き合いの30代の一般女性だとか。ファン心理は分かりませんが、明るい気持ちになるニュースでした。

そして今日、総裁選が行われました。私は高市さんがいいと思っていましたが、岸田さんが選出されました。とりあえず河野さんじゃなくてよかったです。
高市さんは今回の総裁選で存在感をアピールできたと思うので次回に期待します。是非、高市さんには女性初の総理大臣になって欲しいです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク