カテゴリー

猫たちの寝姿いろいろ~変だったり、面白かったり、可愛かったり

猫たちは自由気ままに過ごしています。駆けたり、登ったり、じゃれたり、ゴロゴロしたり、そんな猫たちの姿をよく写真に撮ります。
今日は撮りためた写真の中から眠っている猫たちの写真を上げてみようと思います。ちょっと変だったり、面白かったり、可愛かったり、色々な猫たちの寝姿をご覧くださいませ。

① 子猫ミソニ(オス)。この写真にタイトルをつけるなら「猫弓」でしょうか。弓のようにしなやかな体が自慢です。多分、将来は細マッチョな美猫?シッポも長くてほっそりしています。

もう1枚、かわいいミソニ。畳んだランドリーバスケットの上で寝てました。

② 子猫ツクネ(オス)。駆けているような体勢で眠っていました。ミソニより胴回りが太ましく、将来はガタイのいい大猫になるのではと予想しています。どれくらい大きくなるか楽しみ。カギシッポでシッポの先3分の1が90度に曲がっています。

③ 子猫オカユ(メス)。毛がフワフワしていて触り心地がいいです。この写真にはシッポが写っていませんが、サバトラ柄の短くてかわいいシッポを持っています。ちょっと化け猫感のある、この写真が気に入っています。

もう1枚、オカユ。洗濯物を畳もうとしたら洗濯物に紛れて寝ていました

➃ ムギ(メス)。夫の車の後方の溝になっている部分が収まりがよかったみたいです。すっぽり嵌って眠っていました。

⑤ ギンタ(オス)。コタツの天板に足をかけて眠っています。いい寝相ですね~。

ギンタとムギはきょうだい猫です。向かい合ってピッタリくっついて眠っている姿に強い絆を感じました。

⑥ 最古参のシオ。なぜ左前足をこんな風に曲げて寝ているのか謎。猫のこんな寝姿を初めて見たかもしれません。

⁑ もう2匹いるのですが、これといった写真がなかったので今回はなしです。また楽しい写真が取れたらブログに載せようと思います。お楽しみに!(もし、楽しんで下さる方がいましたらですが・・)

読んで下さりありがとうございます。