昨日は休みでした。午前中に買い物を済ませ、午後はまったりとフィギュアのエキシビションを見ました。
コミカルなものから、優雅で美しいものまで様々な演技を堪能。選手も試合の緊張感から解放され楽しそうでした。
アラジン、ワンダーウーマン、タイタニック、ロッキーなどアメリカ映画をテーマにしたプログラムも多かったですね。
さすがアメリカ、と思ってしまいました。アメリカ映画をテーマにしたプログラムのロシア選手もいましたし。今の情勢でも、その辺は大丈夫なんですね。
個人的にすごく印象に残ったのは女子シングルの金メダリスト、シェルバコワ選手の演技。羽根がたくさんついた純白の衣装と優雅で繊細な舞がひときわ美しかった。
演技の後半には羽根が光り、暗転したリンクを滑るシェルバコワ選手は天使のようでした。
そんな美しいものを見た後に真逆の出来事が・・。
猫トイレの掃除をしようした時、グニャリと何かを踏みつけたのでした。嫌な予感がして足の裏を見ると思った通り、かりんとう程の猫の糞がくっ付いていました・・。
どの猫か分かりませんが砂をかく時、糞をトイレの外に飛ばしたようです。猫トイレの周囲に砂は落ちていますが糞が落ちていたことがなかったので油断してました。
ふうー・・。今度から気を付けなければ。
読んで下さりありがとうございます。